屋根を維持する3大要素
防サビ・防水・滑雪は
強い上塗り塗料と強いサビ止め塗料が不可欠!

「一番頑張っている屋根だから」シッカリ塗り替えましょう。
住まいの立地条件に合わせて、上塗り塗料とサビ止め塗料の最強の組み合わせで塗り替えれば、屋根の耐久性は確実にアップし、建て替えを先送りすることが十分可能となります。



上塗り塗料

最高級、超耐久性の塗料。結晶カーボン(グラファイト)とシリコン樹脂配合の最強屋根用塗料です。


シリコン樹脂を豊富に配合した塗料。光沢保持率も高く、色持ちの良いのが特徴です。

ウレタン独特の光沢を長く保持し、耐久性もアップ。速乾性で短期間での工事も可能です。


特殊アクリル樹脂を配合した速乾性の優れた塗料。(耐久性、光沢保持性にも優れた標準タイプ)

フタル酸樹脂を配合した一般普及型の屋根用塗料です。



サビ止め塗料

厚膜・無溶剤エポキシ形サビ止めです。船舶にも使用され、防錆力が飛躍的な高性能サビ止めですから、沿岸地帯や寒冷地には最適です。


エポキシ系サビ止めです。高層ビルや橋梁など大規模構造物用の高級品。強固な密着力は、長くサビの発生を制御します。


下地にやさしく、防錆効果が高い。金属の素穴に浸透してサビを防ぐスグレ者。金属塗装の影の主役です。


ご都合に応じて、お好みの「上塗り塗料」と「サビ止め塗料」を組み合わせられます。
※上記の上塗り塗料とサビ止め塗料は、全て関西ペイント製品です。